ありがとう製麺株式会社|長野県長野市の製麺会社

tel:026-243-6677
よくあるご質問
「かんすい」ってなんですか?
かんすいは、中華麺特有の風味と独特のコシを作るために使用する副原料です。
かんすいが入らないと中華麺と表示することができません。
ご希望の滑らかさ・伸び・硬さ・香りを実現するためにかんすいの分量や配合などで調整します。
かんすいが入っていると体に良くないのですか?
日本食品添加物協会(http://www.jafa.gr.jp)の認証(「かんすい確認証」)を受けたものを使用していますので問題はありません。
かつて苛性ソーダを主成分とする粗悪かん水が出回ったことで、「かん水は体に悪い」と言うイメージがついてしまったことにも原因があります。
どんな食材においても、食べ過ぎ取りすぎには気をつけなければなりません。
「無塩・無かんすい麺」ってなんですか?
「食塩・かんすい」を一切使用していない麺です。
当社では、長年不可能と言われていた「食塩・かんすい」を使用しない「無塩・無かんすい麺」の開発に成功しました。 是非一度、「無塩・無かんすい麺」をご堪能ください。
ラーメンに適した小麦粉とは?
小麦粉の特徴は、産地や製粉技術(挽き方)で変化します。
どの小麦粉を選定し、どうブレンドするかは、製麺所の力量が問われる重要な部分です。
当社ではさまざまな小麦粉の特性を研究し、長野県産や北海道産をはじめとする国産小麦にこだわりながらも、それぞれの特徴を引き出したり抑えたりする絶妙なバランスでのブレンドを可能にしています。
小麦粉のブレンド技術こそ、さまざまな要望の麺を作る礎なのです。
スープにどのような麺が合うか分からず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?
ありがとう製麺にお任せください。
麺に求められる、味・食感・形状など各お店のさまざな要望を実現するため、当社ではほぼ毎日、商品の研究開発を続けています。
当社がお客様の多様なニーズに即応できるのは、こうした日々の地道な積み重ねによるものと自負しております。
是非一度、ご相談・お問い合わせください。
麺の太さや形状は、ホームページに掲載しているものだけですか?
切れ刃の種類を豊富に揃えているため、あらゆるご要望にお応えできます。豊富な種類の製麺が可能なためホームページでは、定番麺の一部として紹介しています。お客さまのご要望、スープに合わせた麺づくりができる材料と環境・設備が整っています。是非一度、ご相談・お問い合わせください。
無塩・無かんすい麺
オリジナル中華麺
業務用サンプル麺
会社写真
〒381-0024 長野市南長池455-1
TEL:026-243-6677
FAX:026-259-2003

お問い合わせフォーム